le dimanch 25

Bonjour~~~

今日は日曜日なので、マルシェにいってきた♩

規模も大きいし込み合ってた〜。おいしそうなものがたくさんでついつい目移りしてしまうよね。

わたしは大好きなvin chaudをげっとし、こちらに行ってみた。

f:id:graceavous:20150126004149j:plain

ロティサリーチキンというでしたっけ。

あのとりにく、いつかまるごと買ってみたーい、ということでわたしは、その下に転がってるじゃがいもをね、食べました。

1キロで5ユーロなんて安ーい。

おにいさんが、250グラムで1ユーロにしてくれた^^凍える中必死に食べ終えて、めっっちゃお腹にたまった><また行こう♩

f:id:graceavous:20150126004210j:plain

昨日も町をふらふらしてたの。湖でとってもらった。

f:id:graceavous:20150126011045j:plain

この前の話し。

手紙を出したくて郵便局に行ったら、なんと1日中休み。。

呆然としてたらおじいちゃんに話しかけられて、どうしてもその日に出したかったら結局流れで別のおっきい郵便局に連れて行ってもらうことに。

一緒にバスに乗って、着いてからも係の人に言ってもらったりと至れり尽くせりでほんとに助かりました。

しかも、バスの往復分チケットから、郵送料金まで出してもらうというありさま。。

帰りに連絡先を交換したので、たまにメールしてます。

わたし、すぐ着いて行っちゃうんです。おじいちゃんだし、アヌシーだから大丈夫かなーって。

まーねー。絶対大丈夫!なんてことはありえないので、そこらへんは気をつけてへらへらしないでいこうと思います。

 

やりたいことがいろいろあって、だけど、何のために?っていわれると全うな答えはでないけど、今ここにいるからこそできることだからやらないともったいない。

これから生きて行く上で役に立たないかもしれないけど、理由探しなんてしてたらなんにもできないで時間だけが経っていくし、今を有意義に生きたい。

ネットやってる場合じゃないでしょってつっこまれそうだ。。。