お久しぶりのブログ。

こんにちは。

1年以上空いちゃいました。。

やっぱり続けるのって苦手だ><

ちょっと書きたいことがあって、

今後も続けられたらいいな、とは思います*

 

共同生活をしていく中で、

ありがとう。

を伝えるのはすごい大事だなということ。

すでに気づいている人は多いだろうし、でも、気づいていても言えない人もいるんじゃないかと思うのです。

あらためて言うことではないかもしれないけど、

例えば、洗濯を母がたたむのはいつものことだから、当たり前のこと。

食器を片付けるのも母の仕事だから私はしなくていいとか。

 

手伝う時間がなかったとしても、

ありがとう。

って、一言添えるだけで心持ちが全く違う。

 

 

一緒に住んでいても、いつも決まった作業をしていても、

見て見ぬ振りしないで感謝を伝えていきたい。