le samedi 14 février

Salut!

学校の友達と車でびゅーんとリヨンに行ってきました。

スイス、ブラジル、台湾、日本というメンバー。

高速乗って二時間かからなくてついたよ。: )

まずご飯を食べて〜、

これはサラダリヨネーズ。

レタス、ポーチドエッグ、トマト、クルトン、たくさんのラルドン。

あんまりベーコンとかこういう肉の加工品が好きじゃないので量を見たときびっくりしたよ。

そして、なぜかサラダが嫌いなのにも関わらずサラダを頼んだ友達の分もサラダを食べ、すでにお腹がいっぱい。

f:id:graceavous:20150315061948j:plain

名前はもう忘れました。

選択肢がステーキか、鶏肉か魚か、、、だった気がするので鶏肉にしてみた。

鶏肉自体にはほとんど味がついておらず、上にトマト、ハム、チーズがのっている。

そして大量のポテトと、またもサラダ。

またも、サラダ嫌いな人のサラダも食べる。

f:id:graceavous:20150315062300j:plain

からの〜〜

お腹つらいけど、せっかくなので何かリヨンぽいものを食べようと思って、タルトプラリネ。

もっと本格的なものを食べていたら感想は変わったのだろうかわからないけど、ただ甘かった。なかにアーモンドが入ってる。

f:id:graceavous:20150315062000j:plain

 

腹ごしらえしてからは、王道のフルヴィエールの丘にいく。

いやーこの道のりつらかった。こんなに上まで登るとは。まあ丘だものね。

f:id:graceavous:20150315061958j:plain

眺め。

あいにく、くもったり雨降ったりと散々な天気でした〜^^

 

そんでこの写真なんだけど、加工していないのに私の部分からなぜか色が変わっているの。

むしろこれは普通なの??わからぬ。

f:id:graceavous:20150315062540j:plain

中心街風なところにわたしの好きそうなお店合ったので見て回りたかったけど、

時間があまりなくて全然回れなかったーのが残念。

でも、好きでした、リヨン。

また行きたい!