le samedi 10 janvier 2015

学校始まって初の週末。

朝ご飯食べてさて出かけてみよう。

ちょうどいまsoldesだし、フライパンとトリートメントが欲しいので探しに行く。

どこかの道でマルシェが開かれているみたいだけど、どこかわからないからとりあえずてきとうに歩いてたら、ちょうどついた〜〜〜♡

f:id:graceavous:20150111175821j:plain

f:id:graceavous:20150111175908j:plain

りんごとか野菜とか色々欲しくなっちゃったけど、ホームステイ先でキッチン使えないし、、、vin choudをげっと。無農薬のジャムなどおいしそうだったな〜〜〜

そのvin choud を買ったお店のおばさまがタイ人?と話しかけてきて、いや、初めてだ。タイ人と言われるのは。うん。きっとそのおばさまがタイとか、マレーシア系の人だと私は思う。ぱっとみたかんじ、中国とか韓国出身ではなさそう。

話していて、娘さんがグルノーブルの大学に通っているそう。それできっとあなたと話したいから連絡先教えてくださいと言われた。

がしかし、あいにく電話をもってないのでそう伝えたら、明日も別の場所であるマルシェでお店を出すのでそのときにお茶でもしましょう〜ということになり、じゃあまた明日ね!と別れたが、今日はあいにくの雨。

雨でも関係なくマルシェは開催されているそうだけど、歩いて30分はかかるから、今日は家で勉強するつもり。(と思って今窓の外みてみたらなんと雨が止んでいるので戸惑い中)

昨日も結局半日歩き回ってたけど、全然寒くない。これからが寒さの本番なのかもしれないけど、うん、寒くなくて驚いてる。

どーしよーーー出かけるか否か出かけるか否か。。。。!

 

来月から学校の寮で暮らすのでフライパンが必要なのですが、相場ってどのくらいなんでしょうか?

ソルドだからもっと安いのかなと思ってたけど、私が見たのは17ユーロくらいで、とりあえず他にも探してみようと思って買わなかったのです。ずっと使うかはわからないので性能は求めてないけど、やや大きめの方が色々使えるからいいなと思ってる。

どうしよう。

f:id:graceavous:20150111175839j:plain